自分メンテナンスのブログ

自分を整理整頓する為のブログです♪

120min/月 @1200 ★★★☆☆

今週のお題「自分にご褒美」

 

 

映画は誰かと一緒に?それとも独りで?

私は後者で毎月一回、映画館へ行く事をご褒美ルーティンにしている。

一緒に行った誰かと感想を共有するとか、付随して食事とか会話を楽しむ事は出来ないけれど

完全に誰にも邪魔されず、現実を忘れて自分の主観だけでその世界に浸れる事が何よりも贅沢。

主婦にとってある意味で生産性の無い2時間は本当に貴重なのである。

 

私は年会費400円で月に一度1200円で映画が見れるワタシアターを利用している。以前はサービスデーにタイミングが合わず見逃したりしていたが、今は自分のスケジュールでお得に観れる上、6回観ると1回無料になる。ネットで完結するから、行く直前に座席も指定。マイページに履歴が残り観た映画の☆評価なんかあったりして楽しい。

日本の映画館は海外に比べて高いので(韓国では500円のぐらいらしい)TV放送やレンタルで楽しむ方も多いと思いますが地上波で見たくも無いCMに感動を害われたり、家人に現実に引き戻される事なく作品を楽しめる点では映画館と言うシェルターは安心安全この上ない。

 

泣くもよし、笑うもよし、

(鬼滅の刃ももちろん泣いてきました)

映画は自分の感情と向き合える貴重な時間と言う点で欠かせない物かな。

 

後、予告編も楽しみのひとつ。

また次に観たい映画の情報が得られる…で、ずっと観続ける事になるんだけど。

因みに今月は11日に公開の"新解釈・三国志"と

25日に公開の"えんとつ町のプペル"の二本立てでご褒美を予定しております♪